フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« ポイントの力 | トップページ | Hi-Esのポジション »

2011年1月21日 (金)

ケータイ一人旅

妻の携帯電話が迷子になったのが昨日の夜。

冷静に思い出しても、習い事 が終わった妻をワタシが車で迎えに行き、そのまま自宅へ直行したルートのどこかに落ちているとしか考えられない。

試しに私の携帯からコールしてみると着信している(←ということは水没したり、車に轢かれたりはしていないってことだ^^;)が、家の中にも車の中にも気配はない。
分刻みでふてくされたり落ち込んだりする(←まるで山の天気のようだ^^;;)妻をなだめて習い事教室近くの交番へ向かう。

状況を説明すること数分、パソコンを操作してお巡りさん曰く「該当が1件ありますよ。落ちてた場所は○○○●●●」。
●の部分は思わず唱和してしまったわい!
だって自宅マンション前だったんだもの。

まだ保管されているとのことで、自宅最寄りの交番へハシゴ。
妻、24時間ぶりに自分のケータイと対面。

めでたしめでたし

« ポイントの力 | トップページ | Hi-Esのポジション »

ハプニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543449/50700373

この記事へのトラックバック一覧です: ケータイ一人旅:

« ポイントの力 | トップページ | Hi-Esのポジション »