フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2014年12月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年1月

2015年1月27日 (火)

価格には信頼性が含まれます

昔のデータを探して、ひさしぶりにコイツを起こす。

 1432563549423.jpg

パナソニックCF-S51、OSはWin98。 最後に起動したのは10年くらい前だったかな?

電池は枯れてたけど、BIOSに日時だけ再設定してあっさり起動(するのが素晴らしいね)。

今と違って、優先順位のトップがコストダウンでなかった時代の産物は、やはり信頼性が違います。 値段も安くはなかったしね(笑)

レッツノートは今回も期待に応えてくれました(^^)

2015年1月24日 (土)

アジト、2015新年会

少し遅めの新年会、会場は秋月。

1432562702060.jpg

人数は少なめながら、お久しぶりの顔ぶれがなかなか新鮮(^^)

さあ、今年もトロンボーンで楽しく過ごしましょう!

2015年1月18日 (日)

飛行機で練習に行く

朝から派手な色の飛行機で向かうのは名古屋。

1432472028498.jpg

1432472029737.jpg

3月に行われるトロンボーン・フェスティバルにデュエットで出場するので、その練習に行きます。

お世話になるのはドルチェ楽器名古屋店さん。

1432472030570.jpg

デュエットのパートナー、S谷さんとたっぷり練習したら、

1432472031303.jpg

夜の高速バスで熊本に帰るはずがFacebookのせいで、どうしたことかプロのオケマンの宴会に参加する展開になり…

1432472032349.jpg

名古屋の名店「味仙」の真っ赤な台湾ラーメンで幕を閉じるという予想だにしない結末(笑)

自営業ならではの柔軟性(^^)v

2015年1月11日 (日)

2015冬の味覚part2

この季節に有明海の牡蛎を食べないなんて!
っと誰かが言ったかどうだかさておき、やって来ました太良町は勇栄丸。

1432470803703.jpg

ここの牡蛎は塩味がほどよく抜けていて、とてもウマイのであります(^^)

1432470804731.jpg

「カキ爆発」に注意しながら慎重かつ大胆に炭火で焼いて~

1432470805925.jpg

焼けたら頬張るのみ♪

2015年1月10日 (土)

2015冬の味覚part1

冬の楽しみの一つ、「森山」の牡蛎南蛮蕎麦です。

1432354374872.jpg

焼けた牡蛎の香ばしさに柚子の欠片がイイ仕事をしてます。
香りが中和されてしまうので青ネギはお食事の後半で投入します(  ̄▽ ̄)

もちろん一滴残さず完食(^^)v

« 2014年12月 | トップページ | 2015年6月 »