フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2015年1月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月28日 (日)

動物園だよ!

近頃の週末はトロンボーンとキャンプだらけだったので、今日は奥さんとお出かけ。

1437015951155.jpg

梅雨の晴れ間&休日昼間にやってきた久しぶりの動物園は家族連れで大賑わい。

けれど、幾つになっても二人でデートは楽しいね^^

2015年6月24日 (水)

また、飛行機で練習に day3

今日は楽器を吹かない日。

まずは楽譜を物色しに本郷三丁目へ。

なんだか道順が違うな?と首をかしげつつも、ひたすら楽譜を手に取る→楽譜を読むの繰り返し。

レジで「移転されたんですね」と話すと「ええ、10二三年まえですけど」とな。どんだけご無沙汰してるの?ワシw(゚o゚)w 

1437094818664.jpg (これは美味かった!麻辣刀削麺)

ランチのあとは羽田に向かうのですが、蒲田で途中下車。

リサイタルのお願いをあれこれ。楽器の試奏をあれこれ。
 

1437094819639.jpg (こんなに晴れてるのに熊本は雨だそうな)

搭乗口に辿り着いて一安心。

さ、帰ろう。
 

2015年6月23日 (火)

また、飛行機で練習に day2

午前中の2時間、休憩もとらずにピアノとみっちり練習。

どういうわけだか練習場のピアノのピッチが高~い!測ってみるとなんと444Hz!!

こんな調律のピアノと合わせるのは辛いっすよ(;ω;)

1437094736451.jpg (マウスピースの試奏にお店のアルトを使用中)

で、練習後にランチを済ませて向かうは新大久保

今度ラインナップに加わる(←なんとワタクシのシグネーチャーモデル!)新しいマウスピースの打ち合わせです。

1437094737153.jpg (自家製ビール、美味し!)

で、打ち合わせを終えたら今夜は中野に繰り出しますヽ(´▽`)/ 

1437094738251.jpg (ニャンコも乾杯!)

昨日&今日と密度の高い一日だなあ(笑)

それにしても、今日吹いたアルトトロンボーンは良かったなぁ・・・

2015年6月22日 (月)

また、飛行機で練習に day1

8月からのリサイタルに向けて練習!のために上京です。

で、朝から熊本空港・・・なんか今年はこのパターンが多い気が^^;

1437094651998.jpg (やっぱり、重いよ・・・)

トロンボーンが2本入った8kgのケースを片手に(←私のダブルケースはリュックにならないのです・・・)都内を電車+徒歩で移動するのはなかなかのフィットネスです。

さらにピアニストさんと3時間、みっちり合わせ。これまたフィットネス!

で、夕方からの飲み会で日中の善行はすべて帳消し(笑)

1437094652715.jpg (東京の先輩方に歓待されております)

いや~、新宿駅西口は良いところですなぁ(o^-^o)

さて、明日も練習&練習!

2015年6月20日 (土)

中間地点で会いましょう

数日前、延岡に住むG藤くんに「梅雨が明けたらキャンプに行こう」ってメッセージを送ったら、急遽「今週末に行こう」ってハナシになっちゃって、向かうは五ヶ瀬の里キャンプ村
 

1437444669435.jpg (管理棟では猫がお出迎え)

九州の両サイドから向かうとほぼ中間地点。
 

1437444670387.jpg (綺麗な芝のサイト)

午後も遅くに出発して2時間弱で到着するお手軽さ。と、到着までは良かったのに設営後にはなんとか保つはずの天気も、あっさり崩れまくって豪雨に濃霧の上級者コース。
 

1437444671315.jpg (垣根の低いオッサン達(笑))

朝になってツーリングがてら立ち寄って(160km彼方から7:30に到着って何時に出発してるの?!)くれたT﨑くんも合流して、オッサンバイカーのティータイム。

さて、ワタシは家に帰って奥さんと買い物に行かなくちゃ!

2015年6月19日 (金)

禁断のオフ車

スーパーカブ90Versys650に続いてとうとうオフ車に手を出してしまったワタシ。
 

1438916904405.jpg (なぜスタンドが赤い??)

まさかのトライアラーTL125であります!

1438916905613.jpg (ぜったい嘘っぱちな走行距離!)

"林道暴走族"の端くれとして、林道ではネズミ取りなど絶対に無いのを良いことに飛んだり跳ねたりぶっ飛ばしたりを尽くしていた20代。

もうあの動体視力も反射神経も、なにより今より10kg以上もシェイプアップされていた身体もない現在では、暴れるハイパワーマシンを駆って未舗装路をかっ飛ばす楽しみは望むべくもなく・・・と悲嘆にくれてもしょうがないので、ゆっくり走るという「未体験」に手を出そうという魂胆^^

125ccのトライアラーならスピードなんて出したくても出ないはず。

さて、スタンディング・スティルでインナーマッスルを鍛えるのじゃ!

2015年6月14日 (日)

パン屋巡り?

ちょっと空模様の怪しい日曜日。
こんな日には奥さんと二人、ぶらっとパンダでお出かけです^^
 

1439174418734.jpg (ローマ字がイイね!)

まずは通りかかってUターンで立ち寄った美里町は「森のぱんや」さん。

外観も店内もほのぼの感あふれていますが、どうやら酒店でもあるらしく、奥の棚には焼酎の一升瓶も並んでおります。
 

1439174419690.jpg

続きましては山都町の「パン工房ヤマGEN」さん。

外観も店内もナチュラル感あふれていますが、写真右側に新しくカフェスペースが出来ており、ウチの奥さんからさっそく再訪リクエストが発生しております(笑)

1439174421714.jpg

本日3件目のパン屋さんは御船町の「パン工房うららか」さん。

外観も店内も手作り感あふれていますが、なんといってもロケーションがイイ!

と、まあ日曜日のパン屋さん巡りと見せかけて・・・

1439174420769.jpg

実はこちらがメインなのでした~(* ̄ー ̄*)

お隣の宮崎県は五ヶ瀬町にある宮部精肉店の「特ホル」と「塩ホル」を買いに来たのでした!

さ、早く帰って炭火の準備っ(o^─^o)

2015年6月 6日 (土)

ハモが食べたい!

なんか暑さが近寄ってくるとアレ食べたくなるんですよ、ハモ(o^-^o)

そうなると泊まりがけで天草に行くわけです、銘酒とともにハモをいただくために、入福へ!

1440664999239.jpg

まあ「地魚 地酒」の看板に偽り無しの品揃え。幸いハモも入荷しており、

1440665000201.jpg

湯引き+キモ焼付きという至福の取り合わせ(* ̄ー ̄*)

「ハモ」は「鱧」。魚で豊かに!(謎)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年7月 »