フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月21日 (金)

ゆとりある上京

8月後半にリサイタルを開くってことは、九州の常識としては台風を覚悟の上ってこと。

なので、あらかじめ早めの飛行機を手配しておくという知恵が備わったのが21世紀(←20世紀はblogに書けないほどのノータリンぶりだったので・・・)のワタシ。二日前に上京であります!
 

1448411974206.jpg (フツーに10分遅れ)

まあ、それは良い考えではあったけれど無事に移動が完了してしまうと基本的にヒマなのであります^^;

1448411975144.jpg (楽器もより安全に運べます)

いやいや、トラブルに見舞われなかったことに感謝よ、感謝!

2015年8月14日 (金)

最終調整だな

先日購入したアルトトロンボーン、Lätzsch A-750は実はデュアルボアだった!

というどうでもいい事実に気付いたのは今日のこと。

Webの情報を鵜呑みにしてたらイケマセンヨ!という話はさておき、ピアノとの合わせなのであります。

1447207157495.jpg

8/23からのリサイタル、通すだけで70分かかる盛りだくさんプログラムは、当然の事ながら体力と気力の勝負。

どちらかが落ちてくるとボロボロになってしまうのがわかりやすすぎる!っていうのも曲の難易度が高すぎるからなんだけど・・・もう手遅れ^^;

本番直前には追い込み練習をしない主義を貫くべく、今週が正念場です!

2015年8月13日 (木)

30年ぶりに登校

やって来ました、我が母黌。
 

1447207035865.jpg (知らなきゃモグリ、三綱領)

 

今日は卒業30周年を記念しての模擬授業の日。故に登校なのであります。
 

1447207037014.jpg (当時より真面目に聞いてるかも)

 

「ご健在の恩師の方の中から」という前置きで時の流れを実感する(笑)

授業のあとは校内散策の時間。
 

1447207037996.jpg (売店もきれいになって)

 

かつて昼休みの戦場と化した売店もきれいで静か。デカイ自動販売機もあるなあ。
 

1447207039047.jpg (音楽室もきれいになって)

音楽室はこんなだったっけ?見違えるとはこのこと。

1447207039972.jpg (かつての男子クラス)

記憶~思い出ってホントに大事なものなのだな。という感慨に浸ったところでお待ちかねの夜の部!

1447207040720.jpg

同窓生の三人に一人が出席しているという異常に高い出席率の大宴会。盛り上がらない訳がないヽ(´▽`)/

1447207041521.jpg (衝撃の制服姿!)

カラオケになってもメインのレパートリーが80年代ってところが、やっぱ歳なのね。

来年はみんな50だもんなw(゚o゚)w

2015年8月 9日 (日)

ぶんちゃんラーメン

今日はな~んにも予定を入れてないので、奥さんとお出かけ。

知り合いがFacebookによくアップするラーメンがあって、一度は食べてみたいと思っていたのがコレ!

1440986103541.jpg (ネギラーメンではない)

鹿児島県出水市の「ぶんちゃんラーメン」の名物”もやしラーメン”。

どこがもやし??という疑問は大量のネギを半分くらいお腹に入れた頃に晴れます^^;

麺美味し&スープ美味しの大満足!

1440986104531.jpg (明治の技術力、侮り難し)

せっかく来たので、食後はちょっと山手にドライブして曽木の滝を見物。

時期的に下流のダムの水位が下がって発電所遺構が露出しているとのことで、行ってみるとなかなかの迫力!

たまには適当ドライブも良いもんだ( ̄▽ ̄)

2015年8月 4日 (火)

回るぜ、客先!

甲府に行ったり都内をうろついたりしてる間に事務所にかかってきた電話が数本あって、全く別々のお客様から同じ内容の障害報告。

私からお客様への回答は「無停電電源のバッテリーが劣化していると思われます。来週交換にうかがいます。」

で、晴天の今日は朝からVersysに跨って一路南へ。

1440986248767.jpg (今日はおとなしい桜島)

まずは鹿児島のお客様の対応。動作確認したら宮崎へ。

桜島フェリーで対岸へ渡り、最短距離で都城へ。と思ったら土石流で通行止めがあって大きく迂回(゚ー゚;

午後イチで宮崎のお客様の対応。慌てず動作確認して我が家を目指す。

やっぱし、一日500kmの移動には大型バイクが最適ですわ(* ̄ー ̄*)

2015年8月 1日 (土)

聖地、甲府を目指せ!day5

自宅を出て五日目の朝はホテルのチェックアウトまでゆったり過ごして朝昼兼用のブランチでスタート。
今回のリサイタルは素通しでも一時間以上かかるプログラムなので、今日の二時間練習に割く時間配分を考えつつ、正午過ぎには練習場のある国立へ。

S島さんと合流して、危なっかしいヘンデルのコンチェルトと、さらに危なっかしいロメオとジュリエットを重点的に練習。

まあ予定どおりの進行で練習終了したら速攻で電車に乗る!
目指すは横浜、そして彼方の熊本へ(汗)

1440985072563.jpg (飛行機の当日券よりはぐっとお安いし)

新幹線に乗れば6時間ほどで関東から熊本まで移動できるというのはホントにすごいことだと思う。

1440985073445.jpg (おつまみ感満載の焼き鳥弁当)

ビールも飲めるしね(o^-^o)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »