フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月31日 (日)

この夏の最後かもしれないキャンプツーリングday1

船乗りのS藤さんとお出かけ。

今年の夏はリサイタルツアーとおめでたが控えているので、この夏のキャンプはこれっきりかも。などと思いつつ自宅を出たのは4:30。魚釣りみたい^^;

同じくまだ暗いうちに臼杵を出発してきた彼と大津で合流して長州港へ。

始発のフェリーに間に合っちゃった!

photo(大島の橋の上で)

45分の船旅を終えて多比良港に上陸したら、今日は平戸方面をめざします。彼の空冷BMW1100RSを気遣って、とにかく渋滞を避けてルート選定。

photo(船番所でお昼ご飯)

諫早→大島→佐世保と海沿いを走って今日の最遠点、生月島をめざします。

photo(欧州の名車も日本の夏には・・・)

しかし、暑い暑い(@Д@;

ワタシのVersys650は水冷なのでオーバーヒートの心配は無いけれど、ファンが回ると足下にドライヤー並の熱風が浴びせられて、ナカナカの苦行(゚ー゚;

photo(今日の最遠点、大碆鼻灯台)

生月島の北端まで行ったら、平戸市まで引き返して今日の宿を準備します。

幕営地は中瀬草原キャンプ場です

photo(今日のホテル(笑))

photo

暑い夏の日が暮れていきます。

もちろんこの後は缶ビール片手にバイク談義^^

2016年7月25日 (月)

家に来た、TV!

自宅での練習風景とインタビューの収録ということで、我が家の前にいわゆるロケバスが!

photo(ディレクター氏とカメラマン氏)

放送用カメラも小さくなったものです。

じゃ~、なくて!ウチの小さなレッスン室にカメラがセットされているという、ものすごい違和感のある風景!

ツマを巻き込んでの(なぜかちっとも緊張しない)収録が完了。

どうか演奏ミスったところがOAされませんように・・・

2016年7月16日 (土)

EvilBone in 小倉

今日はジャズのライブです。
禍々しい名前のグループですが、やってることは(意外に)真面目です。

1471578724118.jpg

今日は小倉の街はお祭り。
浴衣の美女が街を歩く傍らで、トロンボーンを吹いてます。

今日の編成は4Tb+Gt+Bs+Drの7人。

Evilbone20160716(ジャズカルテットもナカナカ楽し!)

個人的に、以前よりは楽しくなってきてるのですが、空っぽの五線を前に演奏するソロってやつは、なかなか上手くならないです。
練習方法そのものが手探り状態。
マイナスワンのCDとかシーケンサーとか持ってはいるのだけれど、なかなか上手くなった感じがしないのですわ。

クラシックの激ムズ譜面なら練習のやり方知ってるんですけどね。

1471578724930.jpg

ライブの後はソロで焼き鳥。
黒ラベル、美味し!

2016年7月 8日 (金)

ホントに、TV!

あれから一週間、メールの差出人こと番組のディレクター氏がホントに我が家にやって来たw(゚o゚)w

その番組とはEテレ「ろうを生きる難聴を生きる」。

昨年のワタシの新聞記事をネットで見つけたことから白羽の矢が用意されたらしい。

よし。出演というか取材協力を承諾。

2016年7月 1日 (金)

マジか、TV!

見知らぬ方からのメールが一通。

「NHK」とか「番組制作」とか気になる単語が。

一瞬、サギか!とも思ったがメールの差出人がこちらへ来るとも書いてある。

むぅ、、、、、なんかオオゴトになりそう。

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »