フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

ごちそう

2015年8月 9日 (日)

ぶんちゃんラーメン

今日はな~んにも予定を入れてないので、奥さんとお出かけ。

知り合いがFacebookによくアップするラーメンがあって、一度は食べてみたいと思っていたのがコレ!

1440986103541.jpg (ネギラーメンではない)

鹿児島県出水市の「ぶんちゃんラーメン」の名物”もやしラーメン”。

どこがもやし??という疑問は大量のネギを半分くらいお腹に入れた頃に晴れます^^;

麺美味し&スープ美味しの大満足!

1440986104531.jpg (明治の技術力、侮り難し)

せっかく来たので、食後はちょっと山手にドライブして曽木の滝を見物。

時期的に下流のダムの水位が下がって発電所遺構が露出しているとのことで、行ってみるとなかなかの迫力!

たまには適当ドライブも良いもんだ( ̄▽ ̄)

2015年6月 6日 (土)

ハモが食べたい!

なんか暑さが近寄ってくるとアレ食べたくなるんですよ、ハモ(o^-^o)

そうなると泊まりがけで天草に行くわけです、銘酒とともにハモをいただくために、入福へ!

1440664999239.jpg

まあ「地魚 地酒」の看板に偽り無しの品揃え。幸いハモも入荷しており、

1440665000201.jpg

湯引き+キモ焼付きという至福の取り合わせ(* ̄ー ̄*)

「ハモ」は「鱧」。魚で豊かに!(謎)

2015年1月11日 (日)

2015冬の味覚part2

この季節に有明海の牡蛎を食べないなんて!
っと誰かが言ったかどうだかさておき、やって来ました太良町は勇栄丸。

1432470803703.jpg

ここの牡蛎は塩味がほどよく抜けていて、とてもウマイのであります(^^)

1432470804731.jpg

「カキ爆発」に注意しながら慎重かつ大胆に炭火で焼いて~

1432470805925.jpg

焼けたら頬張るのみ♪

2015年1月10日 (土)

2015冬の味覚part1

冬の楽しみの一つ、「森山」の牡蛎南蛮蕎麦です。

1432354374872.jpg

焼けた牡蛎の香ばしさに柚子の欠片がイイ仕事をしてます。
香りが中和されてしまうので青ネギはお食事の後半で投入します(  ̄▽ ̄)

もちろん一滴残さず完食(^^)v

2014年9月28日 (日)

秋刀魚は庭で

今年も岩手は宮古の秋刀魚が到着!
(H坂先生、いつもありがとうございます!)

さっそく首を長くしてお待ちかねの家内の実家に持ち込んで秋刀魚パーティー。

庭先に置いたバーベキューグリルに炭を熾して大きな秋刀魚を載せたらば、辺りは美味しそうな煙&煙。

秋刀魚は庭で(焼くのも楽しみ)

冷えたビールに焼きたての秋刀魚!たまらんです

しかもワタを食べない人が多いので、これ幸いと皿に残ったお腹の部分を平らげて回ったら、もう満腹!

秋刀魚は庭で(しまった!皿がばっちい)

さて、明日から減量やり直し(o^-^o)

2013年10月13日 (日)

轍のピザ

轍のピザ(焼きたてアツアツ)

この美味しそうなピザが食べられるお店は阿蘇は北外輪山の山中にあります。

轍のピザ

「轍」というこのお店、実はウチの事務所でお世話になっている税理士さんが担当されているという縁(?)で知ったのでした。

以前は建設業を営んでおられたというご主人もバイク好きとのことで、美味しいピザをいただいたあとは、ワタシのVersysを前にしばし歓談^^

轍のピザ(重機とツーショット)

すごく良い場所ですが、冬はチェーンが要るかも^^;

2013年1月14日 (月)

月の引力が見える町へ

牡蛎食べにきました。

月の引力が見える町へ(大盛況の勇栄丸さん)

でも毎年来ていると思っていたのは勘違いで、前回からはずいぶん時間が経っていました。

月の引力が見える町へ(焼きすぎに注意!)

さて、焼きましょう!食べましょう!

月の引力が見える町へ(プリプリ立派な牡蛎)

腹八分目でごちそうさまするのがポイントです。

さもないと帰り道のドライブが眠くなる・・・

2012年9月11日 (火)

ブラックのカレー

今日は佐世保でお仕事です。

大学時代の先輩M崎さんと待ち合わせて佐世保の夜を満喫したら、シメはカレー!

ブラックのカレー

地元では有名なお店とのこと。

ブラックのカレー

真っ黒でスパイシーなカレーは、確かにお酒を飲んだ後にはピッタリです。

でも、最後にコレがくるとは知らず既に食べ過ぎの身体には、翌朝からの食事制限が課せられることでありましょう。

頑張れ!俺の自制心^^;

2012年8月 7日 (火)

清麺のラーメン

天草に美味いラーメンあり。と聞いてやってきましたここ「清麺(ちんめん)」。

清麺のラーメン

豚骨ラーメンをオーダーして待つことしばし。

清麺のラーメン(モヤシ標準装備)

やってきたのは熊本ではごく普通のラーメン。けど食べると「お!」と嬉しい驚き。

清麺のラーメン(中太のストレート麺)

ちゃんと作った感たっぷりの美味しいスープに食べ応えのある麺、遠くても来た甲斐があったな^^

2012年4月15日 (日)

アソパラウのカレー

ウチの奥さんのタンデムの練習もかねて、Viragoで阿蘇方面へ。

昼食に立ち寄ったのは西原村のアソパラウ。
以前から気になっていたのですよ、ここ。

で、入ってみたら、やっぱり人も店内もネイティブでインドな感じ。

アソパラウのカレー(外観は普通)

さあ、美味そうなカレーが運ばれてきましたっ!

アソパラウのカレー(きれいな盛りつけが嬉しい)

巨大なナンに野菜多めのサラダ、カレーも気前よく盛ってありますネ。
お味はもちろんGood!(o^-^o)

アソパラウのカレー(辛くできることが重要です)

SuperHotでちょうど良いのがワタシ。

より以前の記事一覧